貴重な朝一

forblogpic_20120116122030.jpg
去年の今頃も朝一ゴンドラ待ちしました。
そして今年も。
貴重な朝一の日が雪はたぶんほとんど積もっていなさそう。
まーの前にファットを持っている人がいましたが、今日はフラット狙いの方がよさそう。
forblogpic_20120116122247.jpg
空はまだ晴れて来ず、雪もやっぱり薄く乗っているだけ。
だけどとにかく1番搬器!
去年は逃していますからね(笑
まずはよくなさそうだけどアルペン線下
やっぱりボコってました。

アルペン1番搬器に乗って1番滑らないわけにはいかない。
写真撮ろうとして抜かれそうになって慌ててカメラをしまって再スタート。
急いだけどぼっこぼこでむずい1本目。
forblogpic_20120116122810.jpg
やっぱり今日はフラット
仕方なくリーゼンからのゴンドラへ。
一気降りでもちろん写真はありません。。。
こんなコーデュロイを潰しながら。

forblogpic_20120116123159.jpg
体が温まったところで再度上、黒菱へ。
ここも積もった雪は少なく下地のボコボコがありますが
上部ではそんなにも気にならず、軽いパウダーが乗って気持ちいいです。
細い板で縦に縦に。
forblogpic_20120116123545.jpg
サンぱのでコーヒー休憩中に徐々に天気がよくなってきて
高曇りの白馬三山が綺麗に見えます。
しかし天気がよくなっても滑る所が・・・もっといいところは無いの!?
forblogpic_20120116124014.jpg
見えてきたし登ってみましたグラート。
ひとしきり滑った後でちょっと疲れ気味
forblogpic_20120116124200.jpg
グラートが動いていないから久しぶり見るこの景色。
今年は観光用だけにも動かしていません。
forblogpic_20120116124350.jpg
ここまで来ると三山がぐっと近くに。
そしてここから本日〆の1本。
forblogpic_20120116124523.jpg
比較的ノートラックがありそうなとこからのドロップイン
ここの雪が本当によくって、一緒の友達はしきりに山に行けばよかったと嘆いていました。
朝から登っていればちょうど滑り出しには視界がクリアになった頃
この最高の雪がもっと長く滑れたでしょうね。
今日のグラートは今シーズン1雪がいいかも。

11-12シーズン

Posted by まー