白樺day

forblogpic_20111227201308.jpg
朝から強風吹き荒れる八方。
上部リフトはもちろん、ゴンドラもずっと運休で白樺です。
午前中にリーゼンとか国3とかも動いていたみたいですが
滑りだしたときには運休でした。
ちょうどタイミングよくセントラルが動き出したところでひとまず乗車。
forblogpic_20111227201515.jpg
セントラル途中の金網に雪がしっかり乗っています。
これ除雪した方がいいよな・・・と思っていたら次乗ったときには除雪始めていました。
forblogpic_20111227201656.jpg
まだオープンして間もないセントラルは未圧雪が幅広く
しかもリフトは動き出したばかりでなかなかのお残しパウダーがあります。
このあたりの雪は風の影響も少なく、表面は柔らかいまま
少し落ち着いた感じが滑りやすくていいですね。
多くの人が斜度のゆるい方へ行くのでリフト側の方が雪は残っているのですが
それでも2,3本と滑るうちにコブが大きくなってきてしまいました。

11-12シーズン

Posted by まー