11-12シーズン

forblogpic_20111226154514.jpg
2日続けて麓では30cmオーバーとくれば上部はさらに。
風があったようですが、しっかりと積もっていて
アルペン線下途中の段差がなくなり、広く使えるようになりました。
ゲレンデはどこもパウダーボコボコ、どこを滑ってもつまることなさそうで
午後一スキーヤーの真骨頂発揮。
forblogpic_20111226155140.jpg
上がってすぐに、そろそろ終了な友達と合流し
いきなり新コースからのセントラル。
セントラルは圧雪なしのコブというコブもなし。
ナチュラルな凸凹が散らばっています。
気合入れて飛び込んだはいいものの、途中で止まるに止まれず
これはもう行くしかない!!と一気にボトムまで。
そろそろ足も慣れてきて、パウダーでの無理矢理なポジショニングもこなせるように。
forblogpic_20111226155653.jpg
その後は、こっちもしっかり雪がついてきた黒3付近。
写真を取り忘れたので遠景ですが・・・
リフト両脇の最急勾配のところは今の方が急に見えますね。
1ターンだけですがかなりの落下感があります。
下へ行くにつれコブが増えてくるので、そのままのスピードだと1ミス即死。
ブッシュ側に当て込みながらの減速が気持ちいいですね。
上部は風が強く、リフトが止まることもありましたが、
視界良好のパウダーは最高ですね。
今年から使い出したバラクラバ、雪が降っていたり、
特に風があるときには手放せないアイテムになりました。
教えてくれた友達に感謝。