11-12シーズン

forblogpic_20111225160638.jpg
パウダー祭り!
になるはずが思ったよりも積雪がなかったのか
コブがまだまだ残っています。
荒れたパウダーを軽くテレマークでいくはずがなかなか苦戦しそう。
forblogpic_20111225161244.jpg
コブがあるところがダメなら、下ってスカイライン。
少し積雪が少なくはなりますが、コブというコブはなく
こっちの方が求めていた荒れ具合。
ほんの数日テレマークしていないだけで
筋力がまた元に戻ってしまったように感じます。
前滑ったときはパウダーでももうちょっと頑張れたと思うんだけどなぁ。
forblogpic_20111225161718.jpg
しばらく様子を伺っていたうさぎ線下
そろそろ支柱の落ち込みが埋まってきているので危なくなさそう。
テレマークだと幅が狭いところは少し難しかったりしますが
ここが意外と雪がよく、深くはありませんが柔らかく
ブッシュの脇の雪溜りをスライドさせていくのはテレマーク的楽しさかな。
今日から下部リフトも運行しだし、下山コースも続々オープンです。
コブのないセントラル下山は滑りごたえ十分!
朝ならゴンドラ回しでセントラルパウダーもよかったかも。