ガスの中八方へ

forblogpic_20110710221816.jpg
先日大雨が続いた白馬も、ようやく梅雨明け
それでも例年よりはだいぶ早いようですが入りが早かったため長く感じました。
晴れ間をみて八方へと上がってみたんですが上部はガスがかかり始め
予報でも夕方には雨、サクっと池まで。
前登ったのは1ヶ月前、だいぶ景色が変わり多くの花が咲いていました。
forblogpic_20110710222236.jpg
かなり雪が解けてはいましたが、まだ第二ケルン近くのトイレ前には雪が残っています。
以前はクローズしていた木道コースは通れるようになっていたので下りは是非使いたいところ。
forblogpic_20110710222533.jpg
ガスっているおかげで思ったよりも暑くなく意外と快適に登れるんですが
如何せん景色が見えないのはイマイチ。。。
forblogpic_20110710222753.jpg
ゆっくり登り、池までたどり着くと、すっかり雪は解けていて
夏の唐松の名所がお目見え。
これで後ろに白馬三山が見えれば完璧ですね。
forblogpic_20110710223042.jpg
少しガスが晴れ陽射しが出てきそうなこともありましたが
池を少し登ったところでお昼、下山に。
歩き出してすぐに葉っぱから聞こえる雨音
これ、来るかな?
とか思っているうちに大粒の雨になりすぐにカッパを着て脇目もふらず下山しました。
お昼にゆっくり休めただけよしとしますか。
今日咲いていた花↓
forblogpic_20110710223752.jpg
forblogpic_20110710223853.jpg
forblogpic_20110710223938.jpg
forblogpic_20110710224036.jpg
forblogpic_20110710224126.jpg
forblogpic_20110710224216.jpg
forblogpic_20110710224256.jpg