10-11シーズン

forblogpic_20110407140657.jpg
薄曇りで雪は昨日より緩むのが遅くなりそう。
陽射しは弱く空気がひんやりしています。
forblogpic_20110407140837.jpg
1日置いてコブの予定でしたが、まだ硬く全然滑れず。
見た感じ緩んではいるんですが、どうやら表面のみ。
芯が硬く思ってもない方向に弾かれてしまいます。
硬いと分かっていればそれなりの滑り方もあるんですけど
やっぱり春はザクザクに突っ込みたいんで
荒れが少ないフラットへ。
緩みだしてくると細い板は埋まってしまって深くターンするとすぐに足が取られるので
そのへんの調整も考えながら滑らないといけないのはイマイチですね。
春も程良く太い板が何かと調子がよいです。
forblogpic_20110407141435.jpg
そろそろ下山も怪しくなって来る頃。
リーゼン上部は全く問題ないですがやはり白樺がネックですね。
家の前も徐々に穴が目立ってきました。