10-11シーズン

forblogpic_20110403161635.jpg
昨日は冷えて雪が舞い、今朝も冷えて気温は氷点下。
それも昼になれば緩むだろうとのんきに構えていたらまだまだ硬め。
forblogpic_20110403161903.jpg
うさぎの滑り出しのところがアイスバーンにグラニュー糖状態。
エッジがない板で上がったら大変なことになりました。
ここはもう横滑りしかできそうになかったです。
forblogpic_20110403162118.jpg
正面からみるとよさそうなコブでしたが、やっぱりまだザクザク、というほどではなく
やっと緩んできたところでした。
最後にスカイライン、とも思ったんですがこの微妙な硬さで結局うさぎを回すことに。
エッジのかからなさはここでも発揮され
コブのところどころで氷のようになっていてスキーが抜けることも。
たまにミスって足がビリビリしながらも
徐々に緩んでくる雪で滑りやすくなってきました。
夕方にはやはりガリガリになってきて
自分なりには結構かんばったんですが3時半くらいで下山。
降りる途中も下まで固まりだしていて、これならゴンドラで降りてもよかったかな、と思うほどでした。