春の日課

forblogpic_20110330155907.jpg
午後から雨予報にしては青空が広いです。
降りだすまでに緩み始めたコブを。
forblogpic_20110330160132.jpg
黒菱はまだちょっと硬そうに見え、今日はうさぎで。
アルペン脇の雰囲気の違う1本は滑らないとして
真ん中辺りでよさそうなラインを探しますがなかなか・・・
どこも間隔が長めで合わせにくいですね。
それでも雪はザクザクになってきていて滑りやすく
だけどコブの芯はしっかりあるのでつまることもありません。
この時期のコブが一番滑りやすいかも?
forblogpic_20110330160630.jpg
雨ではなく雪が降り出しましたが、にわか雪。
これもすぐに止み意外ともっています。
雪がもっと早くに硬くなりだすかと思っていたのも
むしろ昼よりも緩んでくるくらいでした。
今シーズンはあまりコブを続けて滑っていることがないので
ようやく春になって本格的に滑りだすことになります。
これからしばらくは調整しながら筋肉痛との戦いですね。

10-11シーズン

Posted by まー