10-11シーズン

forblogpic_20110326154725.jpg
今日みたいな日をほんとに季節の逆戻りというんでしょうね。
寒いだけでなく、雪も積もって雪質も最高!
1月にあるパウダーと遜色なし。
forblogpic_20110326155017.jpg
上がって程なく週末テレ組の人達と遭遇し
今日は自分もテレで来たこともあり久々の合流。
スカイラインの上の方では風で雪が飛ばされているところもありましたが
下の方ではガリガリすることもなし。
まさかこんなにもよくなっているとは思っても見ませんでした。
ここのところ硬いところばかりで、オフピステなんて滑れたもんじゃなかったものの
今日は一転オフピステ三昧。
ボコボコはしていますが気をつければ硬すぎることもなく。
forblogpic_20110326155442.jpg
それにしてもよく降る雪と、たまに吹く強風、薄日もでてきたり
天気がコロコロと変わります。
forblogpic_20110326155743.jpg
ここ数日黒3の支柱の周りを掘っていましたが
相当深くなっていました。
今年は風の影響でいつもとちょっと雪の付き方が違うな、とは思っていたんですが
この時期にこれだけの積雪があるのにビックリです。
高いほうで4mくらいはありそう。