10-11シーズン

forblogpic_20110323141152.jpg
うっすら雪が積もりました。
午後から晴れ予報だったんですが、上部はガスがかかったまま
陽射しがないんで雪は緩んで来ずにガリガリになっています。
ちょっと寒いし、ゴンドラ回しに。
forblogpic_20110323141416.jpg
forblogpic_20110323141529.jpg
せっかくだからリーゼン、たてっこ、セントラルといろんな下山コースで。
国際は圧雪してなかったからパスするとして
セントラルも圧雪していないので迂回へと。
昨日シャバシャバだった雪がそのまま固まると滑れたもんじゃありませんね。
下に行くほど氷が固まったような雪になりエッジがかかっているんだかどうなんだか。
パノラマあたりがちょうどいいくらいですね。
様子を見に1本アルペンで上がると雪の氷感はマシになり
ピステンコーデュロイの山を潰す感覚もあり滑りやすいですね。
ただ、真っ白で平衡感覚が無くなりそうではあります。
端の方に行き過ぎると圧雪時の雪の塊に引っかかることも。