10-11シーズン

forblogpic_20110307144515.jpg
風がなくなったと思えば今度はガスが居座っています。
麓では朝から湿った雪が降っていましたが
上部は軽い雪が15cm程積もっており、ちょっと期待!
forblogpic_20110307144711.jpg
問題はガスよりも、積もった雪の下地
昨日は強風ですっかりガリガリになった上に積もっているので
軽い雪が裏目にでてしまってます。
たまに木で風当たりがゆるかったところにはガリガリ手前の雪に積もっていて
ほんのちょっとだけいいところも。
アルペン上部でうっすら太陽が見えていたのでガスが抜けてくるかと待っていましたが
結局滑っている間はずっと真っ白のままでした。
雪は少し降ってはいますが寒くはなく
リフトに乗っていると意識が遠くなりそう。