10-11シーズン

forblogpic_20110226150528.jpg
雪はうっすら積もった程度で今日はまた晴れています。
陽射しはあたたかく、風は冷たく
そして雪はやっぱり硬いですね。
forblogpic_20110226150731.jpg
週末になりまた黒3が動いています。
週末営業かと思ったら、八方尾根のサイトには
黒菱第3ペア営業予定日2/26~3/6、3/14~3/16、3/19~3/24
と書いてありました。
コブの並びはよさそうで入ってみるもやはり硬く弾かれそう。
降った雪もほとんど残っておらずあまりクッションに使えるようではなかったです。
forblogpic_20110226151120.jpg
積もったのは10cm程度でしょうか
滑れるところはほとんどその雪も残っておらず
また残っていても下地が硬く手ごわいです。
forblogpic_20110226151315.jpg
どこかに柔らかさを求めてみても、うさぎ側では強い日差しの為
新雪は少し重くなり始め、雪の塊も気になります。
どこを滑ってもガリガリを避けることができず
エッジの丸くなった板では歯が立ちません。