10-11シーズン

forblogpic_20110223161329.jpg
八方名物のうさぎのコブが圧雪されていました。
3月上旬にあるスキー技術選の為、そろそろ選手たちが白馬入りして練習しています。
forblogpic_20110223161629.jpg
コブがないといつになく急に見えるんですが
圧雪されていることはほとんどないのでとりあえず滑っておかないと。
今日も気温が上がり、うさぎの雪も緩んできてちょっと怖そうですが
やっぱり行くならロング!
スピードがでるとちょっとのでこぼこがすごく気になります。
なかなかの斜度に後半の片斜、雪質によってかなり難しい斜面となりそうですが
綺麗に圧雪された後にも滑ってみたいですね。
forblogpic_20110223161931.jpg
最近よく回すスカイラインは雪の緩みが程良く
引っかかることも抜けることもなく気持ちいいです。
滑りやすいのでいつも途中で止まることなく一気に通せるのも魅力的。
forblogpic_20110223162425.jpg
パノラマからたてっこ、咲花へと続くコースで大会が行われています。
そのため新コース下部からパノリン全て、パノラマの一部が規制中
その影響かパノラマを滑る人はいつもよりも少なく
後半では幅を十分に使ってのびのびと。
forblogpic_20110223162842.jpg
日に日に雪の緩みが拡大していますが
夕方になるとそれがバリバリして、下山の時には滑りにくくなってきます。