10-11シーズン

forblogpic_20110218154633.jpg
昨夜は麓で雨
雪に変わったのはたぶん朝方で、全く積もっていませんでした。
昼間に降らなかっただけいいんですが、夜でも雨とは・・・。
しかし上部はきっと雪、ちょっと期待して上がります。
forblogpic_20110218154908.jpg
うさぎはガスっていて何も見えず、グラートがようやく抜けていました。
新雪はあって15cmくらい、思ったよりも少なく軽めの雪があるのはうさぎでも上部のみ
コブの辺りでは湿ってきています。
forblogpic_20110218155252.jpg
どうせ視界が悪いのなら、とコブにでも。
ラインによっては雪が降ったまま滑ってなかったところもありましたが
真ん中はすべて踏まれていてクッションが少ないです。
それに今日はコブよりもガスを気にしながら滑ることになります。
forblogpic_20110218155852.jpg
黒菱上部にフカフカのコブ、間隔が広くストックを強く着くと埋まってしまいますが
久しぶりにいい雪のコブで楽しいですね。
ただ、中盤あたりから雪質がガラっと変わり、バリバリしてきます。
風でも当たったのかもともとの雪の水分が凍ったのか
そこまでの気持よさが無くなってしまうくらい。
forblogpic_20110218160458.jpg
明日から運転予定の黒3。
搬器と雪が近いところの除雪をしていました。
今までかなり近かったので相当掘らないとダメかもしれません。
明日から予定通り動いてほしいものですね。