10-11シーズン

forblogpic_20110216160205.jpg
珍しく1日快晴、一昨日雪が降っているし、今日は間違いなくBC日和でしょう。
また午後からの2本目BCに便乗です。
forblogpic_20110216160532.jpg
手前の沢ですが、今回は少し登ってからのドロップ。
もう少し登って数ターン多めに滑るか、とも迷いましたが
降り口はどうみてもカリカリ、手早くここからに。
晴れて気温もぐんぐん上がっているので雪が重くなっているかと思いましたが
ここまでの雪はサラッサラで最高!期待が高まります。
forblogpic_20110216161215.jpg
上から下まで総パウダー!
斜度も程良く、距離も長めで滑りごたえ十分。
途中で少しだけパック気味のところがありましたが
いいスプレーが毎ターン上がります。
forblogpic_20110216162038.jpg
1本目止まったところが隣の沢からのデブリ上。
新しく落ちたばかりでまだやわやわでちょっと楽しく
ここからはちょこちょこ移動気味でボトムまで。
forblogpic_20110216162440.jpg
デブリを抜けてからもまだまだ雪質は最高
今日は一番下まで快適に行けそう。
forblogpic_20110216201320.jpg
春はここまで来るとかなりストップ雪になり、ど後傾で行くしかないようなときもありますが
今日はここまでも楽しんで滑ることができました。
みんな笑顔でいい1日。