10-11シーズン

forblogpic_20110204152301.jpg
朝起きると外は大粒の雪がドカドカ。
晴れじゃなかったっけ?とちょっとびっくりしましたが
そういえば朝方雪で徐々に晴れの予報だったような
もちろんそのように上がる頃には晴れてきてます。
forblogpic_20110204152552.jpg
柔らかいうちにコブ滑っておこうかな、とちょっと前から出来ていたリフト脇のライン。
見た目はよさそうですが、ここまで来る前に何か違和感
新雪の下はちょっと、いやかなり硬い!?
昨日ゆるんだのか今朝冷えて硬くなったようです。
並びはいいんでもっと気持よく滑れるはずが・・・しんどい!
足裏ビリビリしながら、すぐにスピードオーバーでドロップアウトの連続。
珍しく細かいピッチでスピードコントロールができません。
forblogpic_20110204153131.jpg
今日はこのくらいにしといてやるか、とフリーラン。
黒菱では新雪15cmくらいの下に少しカリカリする感じがありますが
蹴散らして滑るにはちょうどいいです。
降った雪はサラサラで軽く、下地とは全く馴染んでいません。
forblogpic_20110204153414.jpg
スカイラインの方では下の硬さがあまり主張してこないため気持よさは上ですね。
圧雪後に積もったので、フラットでも少しモコモコして
オフピステでは余計にモコモコ、日が当たって少し緩んできました。
forblogpic_20110204153719.jpg
晴れてはいるんですが、なんだか霞んだような空。
もしかして黄砂??と思うも雪はしっかり白いんでそうじゃないのかな。