10-11シーズン

forblogpic_20110203155207.jpg
連日の青空、気持ちいいです。
今日はさらに気温が上がり、この写真のすぐ後にアルペンのゲートの小屋の屋根雪が落ちました。
ゲレンデの雪も緩み始めていて柔らかそう。
forblogpic_20110203155435.jpg
フラット狙いで上がった今日だけは黒菱の長フラットをもう少し圧雪してくれないかな、とも思ったり。
ここからカフェテリア黒菱の左からスカイラインへ一気に。
forblogpic_20110203155732.jpg
長さはリーゼンの方がありますが、スカイラインのよさはなんといってもねじれと段差。
それに人も少ないので平日なら午後でも荒れていないで普通にスピードを出していけます。
片斜になっているところをターンしていくときのGがいいですね。
このままもっと長く滑りたくなります。
朝一にグラートの頂上から一気に降りたらどれだけの満足感でしょうか。
forblogpic_20110203160321.jpg
久々アイカワさんとも合流し、フラット三昧のところを、ちょっとオフピステにも。
黒菱には風で平らにされた名残、少しボコボコしてますがいけるかな?
日が当たっているので硬いところはなく
思ったよりもスムーズに滑れます。
forblogpic_20110203160955.jpg
スカイラインの山側も荒れてはいますが硬すぎずサクサク。
フリーランにはもってこいな雪質ですね。
いや、自分はサクサクではなかったかな。
やはりGSだと勝手が違います。
いつもとはポジションが変わってくるのでいい練習にはなっています。