10-11シーズン

forblogpic_20110131160841.jpg
またまたアルペン線下にピステンが入り、これで板が雪につく心配はしばらくなさそう。
うっすらと雪が積もっていそうでリフトからコースチェック
とりあえず1st滑っておきました。
他と比べると全然雪はイマイチだったんですけどね。
forblogpic_20110131161150.jpg
風があったので、いろんなところに吹き溜まりがあります。
急に深くなってつんのめることも。
今日も気温が低く、雪は昨日よりもサラサラで気持ちいいですね。
相変わらず新コースがお気に入りです。
forblogpic_20110131161822.jpg
黒菱の方が若干雪が多く積もっていてどこを滑っても最高です。
ただ、風でホワイトアウトになることが多く
一か八かで滑るかしばらく待つか。
先日八方のサイトで確認した黒3の運休期間が今日までだったんですが
今日また確認すると2/18までと延長されていました・・・
アルペンクワッドからトラバースして滑れるとはいえ
今年は黒菱を滑る機会が確実に減っている気がします。
こんな状態で春に黒菱コブができるのかと心配になります。
forblogpic_20110131162407.jpg
ドカ雪の週末よりも小雪の平日
昨日ならこんな隙間も滑られていたでしょうが
平日ならちょこちょこと残っていますね。
それにしても平日になると急に人が少なくなります。