ファット故の悩み

forblogpic_20110130155601.jpg
週末パウダーです。
今日は雪の勢いが収まり、風もなく落ち着いています。
午後から上がるにはもっと降り続けていて欲しかったところです。
案の定、ほぼ食いつくされています。
少し湿気がある雪で滑られているところが思ったよりも踏み固まって
これはファットじゃなくてもよかったかな、というところ。
せっかくなので残りパウダーを探してみることに。
どうもファットだともっと雪を!と思ってしまいがちです。
forblogpic_20110130160424.jpg
そうは言ってもだいたい決まっていて、やはりブッシュ脇に頼ることになります。
黒菱の真ん中、新コースの脇にと狙えばいい雪もありました。
それに滑りだして少しするとこんな状態でガスってきてしまい
そうなると余計目印がある方が滑りやすくなります。
今日は新コースの入り口のところにピステンからこぼれた雪がだいぶ山になっていて
ガスで見えないときには注意が必要でした。
急に上がるのでまっすぐより少し角度をつけて入ると
まくられることもなく飛んで新コース入り。

10-11シーズン

Posted by まー