10-11シーズン

forblogpic_20110111154758.jpg
寒い日が続きます。
おかげで雪は締まり、今日はGSでちょっと本気フラット。
いつもはこんな本気な板は履かないので、まずはパノラマで足慣らし。
とりあえずポジションがわかりません。。。
forblogpic_20110111155241.jpg
黒菱の長いフラットも滑ろうと思ったんですが
またも黒3が運休で、そのままスカイラインまで
ここでもなんだかしっくりこなくて、板が安定していてスピードが出てるのかイマイチわからず。
forblogpic_20110111155611.jpg
ようやく調子が出てきて本日メインのスカイライン。
人も少なく、荒れてもいないので午後からでも十分飛ばせます。
谷のフラットをめいっぱい使って片斜を楽しみながら。
思ったよりも雪が柔らかく、エッジングがラクです。
forblogpic_20110111160011.jpg
スカイラインと比べると人がいるリーゼンでは同じようには滑れません。
ボコボコもしているし、なにより人に気を付けないと。
キョロキョロしながらもとりあえず止まらずにリーゼンクワッドまで。
うすばの下で雪質が変わり、どうやら人工雪が混じっているのかな?
少しカリカリしているところもありました。
forblogpic_20110111160340.jpg
続いてたてっこにセントラルに主要なフラットバーンは制覇しときました。
たてっこはカリカリと少しのボコボコでとてもスピードを出せる状況じゃなく
セントラルも日が陰っていると見えづらく、やはりカリカリなので
どちらもじっくりとターン。
うーん、低速も難しい。