10-11シーズン

forblogpic_20110108152543.jpg
連休初日、天気がいいのもありさすがに混んでます。
昨日の状態からきっとコブがいいだろうということでうさぎへ。
forblogpic_20110108152851.jpg
よさそうに見えるんですが、よいのは雪質でコブはどうにも難しい。
形、並びがバラバラでしょっちゅう板に置いて行かれそうになります。
この雪質だからなんとか戻せることもありますが
そんなのの連続では体が持たない。
自分が通るラインのせいで、雪を飛ばして一瞬視界が奪われヒヤッとすることも。
シーズン始めのうちはリカバリが追いついてきませんね。
週末組の人たちも「難しい」を連発。
自分だけじゃなくて一安心。
forblogpic_20110108153309.jpg
山頂付近ではまだ風が強く雪煙が上がっています。
ゲレンデでも時折吹く風が徐々に強くなっていき
冷たい空気がさらに冷たく刺さってバリバリに凍ったバンダナからネックウォーマーに変更。
日差しがあるので暖かいようなきがしますが十分冷えています。