10-11シーズン

forblogpic_20101225155958.jpg
昨日の重たい雪がいいベースになり、今日はその上に昨日以上の積雪。
しかも寒いです!
雪もサラッサラのパウダーで最高です。
ゴンドラ上がってまず国際第一線下へのロングラン。
まだまだブッシュは残っていますが底当たりもなし。
forblogpic_20101225160750.jpg
上がって次は黒菱へ。
アルペンクワッドからちょっと歩いて黒3からのドロップイン。
風が強く、吹き溜まりは1mくらいあるでしょうね。
forblogpic_20101225161025.jpg
強い向かい風で見えにくく、足元は腰ほどのパウダー
もう何が何だかわからないけど楽しい♪
forblogpic_20101225161314.jpg
そのままスカイラインへ
線下のブッシュもかなり埋まり始めて
これからがスカイラインの真骨頂の発揮どころ。
forblogpic_20101225161533.jpg
風も強いし、今日は本当に寒い。
ふと見たらアルペンクワッド乗り場で-8.3度。
フードもかぶって完全防備ですが
それでも風で雪が吹きこんできます。
髪の毛が帽子と一体化して休憩するときはすぐには脱げなくなりました。