10-11シーズン


予報ではでていましたが、昨日の天気からは予想もつかない雪。
気温は昨日よりもあたたかく、湿った雪が家の周りで20cm程積もっていました。
ゲレンデもガスっていて視界が悪そう。
forblogpic_20101218154406.jpg
雪も降り、見えにくい状況
それでも明らかにわかるのはパウダーがほぼ無くなってしまっていること・・・。
やはり週末ですね。
朝一は最高だったんだろうと思いながら
あるものを楽しんでいくスタイルなのでどこがよさそうかと模索。
forblogpic_20101218155046.jpg
それでも残っているもので、ぼこぼこだけど硬すぎない
やっつけてくにはいい感じのパウダーがありますね。
黒菱のブッシュの隣はどっちも良好。
forblogpic_20101218155352.jpg
そのうちに風がでだしてガスを追い払うどころか
青空まで見えてきてしまいました。
振り続いてほしいところなんですけどね。
新コースの上部はやはり柔らかく、斜度が変わる辺りから
みなエッジングが強くなりだしてボコボコに
上から突っ込んでいくとちょっと焦るのはいつものことです。
forblogpic_20101218155706.jpg
うさぎはすでにまさかのコブ
雪が柔らかいと早いですね。
まだコブを滑るには積雪が心配で、溝から少しブッシュが見え隠れしています。
もっと降ってから、ともっと体ができてから、ですね。
forblogpic_20101218153941.jpg
そして今シーズン、パン屋さんが兎平109改め、「兎平テラス」にオープンです。
これで小腹が空いた時も、お昼にもよさそうです。
パン好きにはたまりません。