09-10シーズン

forblogpic_20100207155907.jpg
朝まで降っていた雪は午後にはすっかり止み、綺麗に晴れてきました。
昨日の風ですっかり硬くなったと思っていたんですが柔らかく積もっていました。
吹き溜まって来たのか、いっきにアルペン線下の雪が高くなった気がします。
これだともうリフトが近すぎて滑れなくなってしまいました。。。
ポールを立ててはいますがこれからは気をつけないと。
forblogpic_20100207160515.jpg
今日はなんだかいつも圧雪されるところが狭くなっていました。
スカイラインなんてピステン3本分くらい!?
こんなことはめったになくて、いつも遊べるスカイラインがさらに楽しく!
気温が上がってきて、雪が落ち着いているので
斜度がゆるくてもスピードが落ちすぎることもなく軽快にパウダーを滑れます。
失速すれば圧雪に出て、また戻って
そんな繰り返し。
もちろんそのときの段差も十分利用して。
うさぎなんかと比べると、こっちはいつも空いているので、
荒らされ加減が全然マシ。
forblogpic_20100207161205.jpg
ゲレンデの風は収まりつつありましたが
上空はまだ強い感じですね。
グラートは今日も運休だったみたいですし。