09-10シーズン

forblogpic_20100129155422.jpg
重く湿った雪が積もっていた下界とは全く違って
上部はまるっきり水分が無いような雪が積もっていました。
そして、この前のようにガラガラ。
風もあって少しトラックも消えつつある中
まずはアルペン線下で。
今日はすごく不思議な感じで、荒れていても全くストレスなく
楽に滑れてちょっと拍子抜け。
forblogpic_20100129155935.jpg
そのまま疲れるまで調子良く回すつもりが
風がいっきに強くなって、一向に収まらなくなりました。
20m以上ずっとキープしていて、リフトから下りるのもやっと。
当然運休になってしまいました。
forblogpic_20100129160354.jpg
アルペン上部では相当な強風にしばらくテンションが上がってました。
あれだけの風の中にいる、ということが貴重な体験。
下手をすればほっぺた凍傷になるような状況ですが
しらばく外にいて、抜けていく青空を見てたり
雪が飛ばされていくのを見てたり。
その後はしっかりバージンカフェであったまりつつ
下山できるチャンスをうかがいます。
上部リフト、ゴンドラが運休と聞いて、
下りればこれで最後になるところ。
風でホワイトアウトにしてしまうにはもったいないので
待機しつつ、機会をうかがって、ラストラン。