今日の選択

forblogpic_20100124160949.jpg
昨日テレマークの滑り仲間と滑ったイメージが残ってて
今日は久しぶりにどっちで行くか悩んで・・・。
雪が全然積もってなかったしで結局またアルペンでコブでも、と。
少しは雪がのっていいだろう、と思っての選択でしたが
ちょっと硬めカリカリで難しいコブでした。
もちろん縦に滑れるはずもなく、ひたすら回して回して。
コブの形もまちまちで、ターンも変えて、いろいろ滑るのも楽しいです。
どうやったら楽して滑れるかがまーのスキーのテーマなので
硬いなかをどうやって負担を少なく滑れるか、
そればかりで浅いところを見つけてはちょこちょこ滑ります。
forblogpic_20100124161955.jpg
滑っている間ずっと晴れていて、昼間は暑く感じるくらいでしたが
夕方になると冷えてきます。
雪も硬くなってきて難しくなる一方ですが
空気が澄んでいるのか、山は最高に綺麗に見えてきますね。

09-10シーズン

Posted by まー