標高の差か

残念なことに、朝から雨が降っていた麓は気温も高めで
上部は雪になっていても、重く湿った雪が降っているかなぁ・・・。
薄着をしていくか、とも迷ったんですが一応雪が降っていたら寒いかもしれない。
山はわかりませんからね。
forblogpic_20091228153142.jpg
その選択が予想以上に当たり、上部はまさかの吹雪。
たまにガスったり、風でホワイトアウトしたりと
視界が悪い状態が続きました。
forblogpic_20091228152653.jpg
視界だけでなく、斜面も見づらく、凹凸に対応するのが難しい!
それでも今日は降っている雪が積もっていってクッションになっているので
直前で当たりそう!となってもなんとか耐えられます。
比較的コブがなさそうな線下あたりとか
新コースをぐるぐる。
雪は重くはなく、だけどちょっと湿っている感じでして
ブーツの裏によくひっつきます。
滑っているとそれは特に気にならず、軽い印象ですね。
久しぶりによく積もりそうな感じです。

09-10シーズン

Posted by まー