出だしは雨。。。

forblogpic_20091226152930.jpg
今朝は麓で雨が降っていました。
昨日の晴天の後だとテンションががくっと下がってしまいます。
まぁ、上部は雪だと思っていても、少し足取りが重く。
しかし上部では風が強く、吹雪のよう。
そのためか黒菱の人はまばらでした。
雪は上部でもかなりゆるんでいてペトっと湿っています。
forblogpic_20091226153553.jpg
強風が雲を押しやり、綺麗な青空が出てきました!
が、この感じはちょっと悪い兆し。。。
forblogpic_20091226153849.jpg
少し水を飲んでいる間にこんな地吹雪になってしまいました。
パノラマペアで上がっているうちにも国際第三は運休。
当然アルペンクワッドも運休。
今日から動き出したセントラルにでも・・・と思っても
そこも、リフト山頂付近が強風で、というアナウンスが聞こえてきました。
forblogpic_20091226154203.jpg
こんな風の日には下部ゲレンデが賑わいます。
昨日よりも人がかなり増え、これから年末にかけてどんどん増えていくでしょう。
雪がゆるみ、厚みが減ってきた白樺ではちょっと心配ですね。
早く次の寒波がくればいいんですけど。

09-10シーズン

Posted by まー