09-10シーズン

forblogpic_20091224151819.jpg
かなり濃い霧に覆われ、何にも見えず。
とりあえず、圧雪はしっかりされてて滑れそうなリーゼンを何本か行くことに。
圧雪されているとはいえ、風もなく周りは真っ白で
自分がどこを滑っているかわからない状態での滑りです。
ゆっくりゆっくり今どの辺かな、と考えながらターンしていくしかないですね。
今朝は気温があまり下がらずに、雪がゆるみ始めていました。
上部はまだまだ具合がいいですが
下部はゆるんで冷えたのが固まったようで、滑りにくいですね。
なかなかいいコンディションは続かないものです。
forblogpic_20091224152809.jpg
少しずつガスが薄くなってきたので、アルペンクワッドへ。
昨夜に降った雪が15cmくらいかな、今までより湿り気がありますが
オフピステの状態はかなりよくなりました。
黒菱の急斜面、アルペン線下など、いつものお気に入りが調子よくなってきました♪