09-10シーズン

forblogpic_20091220141147.jpg
大雪も一段落、積もった雪は昨日までよりはだいぶ少なく、
気温も上がり、滑っていると暑く感じることもあります。
雪は少し湿ってきて、踏まれたところがかたまりだして
昨日までの気持ちよさは続きませんでした。
この荒れたところを楽しむにはまだまだ体ができていません。
forblogpic_20091220141641.jpg
うさぎではアルペンクワッド横で、長野県のモーグルチームが早速練習してました。
柔らかい雪なんで、少しラインを作れば
あとはガンガンと、シーズン始めとは思えない滑りを見せてくれます。
うさぎ正面もすでにコブができはじめて、そこを滑る人もいました。
なんとも気が早い。
forblogpic_20091220141915.jpg
セントラルの半分くらいにピステンが入り、下山も楽になっています。
向かって左側はまだ未圧雪で、残りパウダーもちょこちょこ。
このまま寒さが続いてくれるといいんですが
ちょっと暖かくなってきたのが気になります。
上部は大丈夫だろうけど、下は・・・。
ドカ雪で、一段落したら、あとは年末までちょくちょく降ってくれればいいですね。