09-10シーズン

forblogpic_20091218122049.jpg
まさか、ここまで積もってるとは思いませんでした。
やっときたか、大寒波!
forblogpic_20091218122317.jpg
朝はパノラマはまだリフトの準備でオープンが遅れまして、
アルペンクワッドのみでした。
少し遅れていっても、まだまだ十分なパウダー。
そして、埋まっている人、人、人。
かなりやばそうです。
積雪はいっきに1mオーバーでしょう。
転んだが最後、立てなくなるボーダーさん続出でした。
スキーでもストックがなんの意味もないくらいズボズボと埋まっていきます。
これは・・・ハマったら本気でやばい。
forblogpic_20091218122606.jpg
少し荒れてくれば、スピードにも乗って楽しくなってきます。
昨日はまだ雪不足で、石を踏んだりもしたアルペン線下まわりも
今日には十分な積雪で、心配せず滑れます。
シーズンはじめなのに、ちょっと本気出し過ぎちゃうのが心配になるくらい。
おおよそ荒れてきた10時くらいに人が激減。
もう帰ったのか、休憩なのか、この荒れた具合が楽しいのに。
まぁ、でもまだまだみんなすぐ疲れちゃうのかも。
一度埋まれば、5本滑るより疲れそうだし。
これで今週末は上部は大丈夫そうですね。
よかったよかった。