上高地 大正池から横尾まで

5/27,28(日、月)
大正池から河童橋、明神、徳沢 更に新村橋まで  翌日は横尾までトレッキング
春の花たちを見ながら梓川沿いをゆっくり散策
花はニリンソウ、イワカガミ、ツバメオモト、シロバナエンレイソウなど最盛期でした。
花日記
徳沢のハルニレの中のニリンソウ

大正池  周りの深い緑を映して透明度の高い神秘的な池です。

焼岳は時折噴煙を上げています。

木漏れ日の中、梓川沿いを河童橋まで小鳥のさえずりを聞いたり
道端に咲く可憐な花たちを見て、梓川の澄んだ川風を肌に受けて・・・・

梓川沿い  落葉松の新緑がきれいです。

河童橋と六百山

透き通る水  コナシの花


今夜のお宿はハルニレの林の中の徳沢ロッジ
この中に徳沢ロッジが静かに佇んでいます。

ゆらゆらと揺れる吊橋  新村橋

翌日5/28 横尾まで花を見ながらゆっくり平坦な道を登ります。
花日記
猿の軍団に遭遇

小猿(今年生まれたばかりかも)を連れての群れでカメラを向けると小猿を隠してしまい
なかなか見せてくれません。

何度も山を振り返って、また来たいと思いを馳せて帰って来ました。
楽しいトレッキングの2日間でした。
花日記