ピッカピカのお天気

11/06(月)
ピッカピカのお天気が終日続きました。
風もなく朝の冷たい空気も薄らぎ、気持ちのいい晩秋の一日でした。
窓拭き仕事も思いがけずはかどり、やれやれの今日。

サッシをくぐりねけて入り込んで来る「カメムシ」に悪戦苦闘
触るといや~~~な匂いを発するので、ガムテームで貼り付けて捕獲。
カケムシとの攻防はまだまだ続きそうです。

今日は風もないのに葉っぱがハラハラと舞い落ちています。、

 

 

 

 

 

 

カサコソと・・・・・・

11/05(日)
落ち葉の季節
カサコソと落ち葉を踏んで散歩していると落ち葉の匂いがしてきます。
紅葉も最後の輝きです。

なんとなく心忙しい11月。
日中はとても暖かいのですが、陽が傾き始めるとたちまち寒気が忍び寄っていきます。
3時過ぎるともう外は冷え冷えとしてきました。

窓拭きなどは午前中の仕事ですね。
夕方からはもうお炬燵の中です。