梅雨明け

7/19(水)
梅雨明けです。
梅雨末期の大雨もなく大きな災害もなく梅雨期が終わりました。
今年は白馬ではカラ梅雨だったのでは???
九州地方で大雨を降らせた線上降雨帯もはるか遠くへ去ったのか。そうであってほしいですね。
カラッとした太陽の季節到来です。
毎日報じられる熱中症。
早め早めの水分補給と休息 と言いますが
これがなかなかむずかしいことです。
畑仕事でも、もう少し!もうすこし!と仕事を続けてしまいますが、気がつけば体調が急変していた・・・・

我慢していたのでは無いのですが急に倒れた!!
という状態だと思います。
暑い時は家の中の涼しいところで・・・といいますがなかなかそうもいかない事も多々ありますよね。
蒸し暑い夏の日、母が体調を崩して寝込んでいた姿を思い出します。
あれはきっと熱中症だったのでは・・・・
今にして思います。