五竜遠見尾根トレッキング

7/10(月)
昨日、今日と異常な暑さと高い湿度です。
31度1分でした。30度を超えるとさすが暑い!!

友達と暑さの中、五竜遠見尾根ヘトレッキング
ここは低灌木のルートが多く木陰もなく吹き抜ける風もなく
ちょっときついコースです。
たまに低灌木を抜けると谷から心地よい風が吹き上げて来ますが。
でも道道に咲く可憐な花たちに癒やされて汗びっしょりのトレッキングでした。

おにぎりを広げていると、蝶が優雅に舞っています
こんな高山にも上がって来るのですね

帰りは五竜高山植物園へ
五竜高山植物園

遠見尾根の花たちもたくさん咲いていました。
花日記ヘ(五竜遠見尾根の花)

帰ってきて体のほてりが酷くて冷たいタオルで冷やしたりして休息
もしかして熱中症になるところだったのかも・・・おお~~怖い!!
今日もいい山歩きの一日でした。