湿度80%

7/30(日)
湿度が高くて80%以上!!

例年通りなら登山には一番いい時期ですが、今年はどうなってしまったんでしょう!!
来る日も来る日も重たい曇り空ばかり。
栂池高原では霧が立ち込めていたり、山では雨降りだったり。
稜線歩き(唐松岳~五竜岳)を予定していたお客様が、雨降りの為予定を変更されたり
木道を歩いていて転び、怪我をされた人もいるようです。
どうなっているんだろう。。。この気象状況

週末明けでお部屋掃除に大わらわ・・・・
今日のうちに終わらそうと汗、汗、汗のなか頑張りました。
ふ~~~疲れた~~~~~
終わってシャワーを浴びてスッキリ
これからいらっしゃるお客様も心配して電話で問い合わせがあります。
スッキリした夏らしい空気がほしいです。

曇天

7/27(木)
恨めしく空を見上げても黒雲ばかり
降ったりやんだりの繰り返しでした。
夜空のを観察するお客様がいらっしゃる予定ですが・・・・さてさては???
晴れたら・・晴れたら・・あれもしよう・・これもしなければ・・・と
気持ちが先走り疲れてしまいました。

もあ~~とした空気

7/25(火)

朝からもあ~~~とした空気が流れています。
家の中は扇風機を回して空気を撹拌
昨日から降り続いている雨が降り止まず夕方から雨脚が強くなりました。
こんな時こそスッキリ生活したいものと・・・せっせと掃除に励んでみるのですが
汗が、汗がだら~~~     そうなれば・・・と思って美容院でお髪をカット

ふ~~~スッキリしました。
いつまで降るのでしょう、この雨
梅雨は終わったと思っていたのに、梅雨前線が日本列島を下がってきているようです。
夏のお客様も二の足を踏んでいることでしょう。
誰も乗っていない花三昧バスが雨の中を走り去っていきました。

 

気温差

7/23(日)
昨夜は少し寝苦しい夜だったのに雨は降り続き今日一日中雨降りです。
日中の気温が上がらず、何と最高気温が21.7度
昨日と10度ぐらいの差です。
東北(秋田、岩手、山形など)に大雨の被害が出ているようです。

梅雨明けは一筋縄ではいかないようですね。
今日は半袖では腕がちょっと冷たく感じ、素足ではいられない
気温でした。
雨模様は2,3日続きそうです。

花日記