虫刺され

6/30(金)
ここ数日の間に虫さされした箇所が痛痒いくて不快。
昨日も山歩きしていてちょっと立ち止まるとすぐさま虫が寄ってきて
体にまとわりついて鬱陶しい。
それも耳の中だったり、目の周りだったり、首筋だったり・・・
「あっちいけ~~~」と思わず手で払い除けても払い除けても寄って来る。
蚊とは違う小さな黒い虫ですが。
プク~~~と赤く腫れて痛痒い。
時折虫除けスプレイを掛けていても全然だめ!!!効き目なし

家の中でも置型虫除けの登場となりました。
あ~~~かゆい!かゆい!!
知らぬ間に痒い箇所を掻いてしまっています。

今日は肌寒い雨降り。       
浅い場所からの汲み上げ井戸水が止まったままのあの所は
これで息をついて出るようになったかな??

水不足はとても深刻で困ることですが大水害も困ります。
自然の成り行きには人間の力は到底立ち行きませんね。