気温差

6/21(水)
終日雨降り、肌寒い雨降りです。
何日ぶりかの恵みの雨です。
何と!!昨日の最高気温と今日の最高気温の温度差が13度
昨日は31度越えだったのに、今日は18度止まり。

昨夜は暑くて何度も何度も布団から足を投げ出して、足の冷たさに目が覚めて
布団の中に足を入れ直して繰り返していました。
ぼつぼつ薄い布団に変えなきゃな・・・と思っていたのに、今日の肌寒さです。

雨降りの日は庭の雑草取りもなく、所在なく部屋でゴロゴロ
買い置いてあった本も読んでしまい、早速Amazonへ注文

いつものように5:30頃目は覚めたのですが、雨音にまあ・・・いいかと
2度寝をしてしまいました。(深い眠りだった)
そんな日は午前中の短いこと!!
予定していた仕事がなかなかはかどりません。

太平洋側では雨脚が強く避難している人もいるようです。
小振りの午後、庭へでて見ると
雨の中凛としてツユクサが咲いています。
本来なら一日花で午後にはしぼんでしまうのですが

雨に似合う花です。