ルンバ君が来た!!

3/09(月)曇り
はっきりしないお天気です。
今日の八方尾根 http://kamoshika.jp/loveskiing/
朝方は屋根を打つ雨の音、夕方遅くは又屋根を打つ雨の音
外は雨の匂い、土の匂いがしてきます。春が確実に近づいています。

ルンバ君が大活躍です。
スイッチを押すと基地から仕事にでかけました。
あちこち四方八方動きまわりお掃除をして、約2時間
終了して自ら基地へ戻り充電してます。
すぐれものです。
DSC01314

お話ができたら、尚たのしいですね。
「お掃除終了しました。お疲れ様」でしたとか・・・・
ずっと以前、食器洗い機が出始めた頃、人間の力にまさることはない!と
思いましたが、今では食洗機でないと仕事になりません。
それと同じようにこれからの掃除はルンバ君にお任せです。(一部)ですが。
どんどん進化します。楽しいやら・・使われているやら・・・
複雑な気持ちです。