1/29(木)晴れ晴れ曇りsamui

今日の八方尾根 http://kamoshika.jp/loveskiing/
いや~~~冷え込みました。
昨夜から水道管やら何か破裂するのでは・・・・と心配してました。
朝、布団の中にいるうちから周りの空気がやけに冷たく思わず体が縮こまりました。

白馬三山が綺麗でした。

夕方からお天気下り坂
雪もようですね。南信に。昨年の大雪を思い出します。
お客様が到着できなくて、何組もキャンセルになりました。
どうか穏やかな雪降でありますように。


青空が嬉しい

1/28(水)晴れ曇り

今日の八方尾根http://kamoshika.jp/loveskiing/
周りの雪はずいぶん汚れて汚くなったけど、青空と日差しはとてもうれしいですね。
気持ち的には、この頃少し暖かくなったかな・・・と感じます。
まだまだ一年のうちで一番寒さの厳しい時期
油断はできませんが、今年は春を待ち焦がれる気持をひしひしと感じます。


1/23(金)雪だるま3雪だるま3v3_ico042曇り 今日の八方尾根 http://kamoshika.jp/loveskiing/
昨夜からの雪が午前中降り続き風も強く、ゴンドラも止まっていました。
それでも午後ようやく穏やかになったようです。
薄日がさし青空も覗いてやれやれです。
DSC01284

平日はお客様もぐっと少なく目立つのは外国から訪れている人たちばかり。
日本人よ!!もっとスキーしよう。!!


広範囲に雪

1/22(木)雪だるま3雪だるま3雪だるま3 今日の八方尾根 http://kamoshika.jp/loveskiing/
湿雪です。
長野県広範囲に雪模様です。
大町、穂高方面も激しい雪降でした。
慌ただしく過ぎてゆく日々。でも、1月は長いなあ~~~
シーズンインから1ヶ月とちょっと。もうずいぶんと雪と暮らしてきたような気がします。
kamakuraこんなのどかな雪との暮らしがある
子供の頃の思い出です。