青空に微笑み

12/23(火)雪だるま1harekumo
昼ころから青空が見え始めました。
雲が素早く動いています。
風も出てきました。お天気回復の兆しでしょうか。
良かったです。
強風の為ゴンドラが止まってしまいました。
今日の青空
DSC01216

思ってもいなかった今度の大雪でした。
一日中何処かしら除雪でした。
この豪雪で仮設住宅の建設が遅れているようです。
避難されている皆さんの心情はいかばかりかと・・・・思うと心が痛みます。
ほんのすこし地震の通り道がずれただけで、私の家、周りは大きな被害からは
まぬがれましたが、いつ何時私達のうえにも襲いかかってくるだろうと考えられます。
複雑な心境です。
穏やかに、何事も無く年末正月を過ごしたい   そればかりを願っています。